武庫豊町校お知らせ・ブログ

2024.05.23

やっぱりビオフェルミンですね

こんにちは!

STAR UP長居校の松下です!

前回はお腹が痛くなった場合は正露丸等を飲むのがおすすめとご紹介しましたが、自分はビオフェルミン派です笑

ですので本日は「ビオフェルミン」について調べましたのでご紹介させていただきます。

 

・ビオフェルミンとは

ビオフェルミンとは、日本で広く使われている整腸薬の一種です。

腸内環境を整える効果があり、特に便秘や下痢などの症状を緩和するために利用されています。ビオフェルミンは、乳酸菌やビフィズス菌

などの善玉菌を含み、腸内フローラのバランスを整えることが期待されています。

 

・ビオフェルミンの種類は

ビオフェルミンの種類は、大きく分けて以下のようなものがあります。

ビオフェルミンS:乳酸菌(ラクトミン)を含み、腸内の善玉菌を増やすことで整腸効果を発揮します。

一般的な便秘や下痢、軟便などの症状に広く用いられます。

ビオフェルミンR:ビフィズス菌を主成分とし、特に便秘解消に効果があります。

ビフィズス菌は大腸に生息し、腸内の有害物質を抑制する働きがあります。

ビオフェルミン配合散:複数の乳酸菌とビフィズス菌を含み、総合的な整腸効果が期待できる製品です。

特に抗生物質の服用後に腸内環境が乱れた場合に用いられます。

ビオフェルミンM:乳酸菌とビフィズス菌に加え、酪酸菌を含む製品です。

酪酸菌は腸内で短鎖脂肪酸を生成し、腸内環境の改善に役立ちます。

 

ビオフェルミンの効能とは

整腸作用:乳酸菌やビフィズス菌が腸内フローラのバランスを整え、便秘や下痢などの症状を改善します。

消化促進:腸内の善玉菌が増えることで消化機能が向上し、食べ物の消化吸収がスムーズになります。

免疫力向上:腸内環境が整うことで腸管免疫が強化され、感染症に対する抵抗力が高まります。

悪玉菌の抑制:乳酸菌やビフィズス菌が有害な細菌の増殖を抑え、腸内環境を健全に保ちます。

 

・ビオフェルミンの注意点

用法・用量を守る:整腸薬であるビオフェルミンは、適切な量を守って使用することが重要です。

過剰に摂取しても効果が増すわけではありません。

アレルギー反応に注意:乳製品にアレルギーがある人は、ビオフェルミンに含まれる乳酸菌に対してアレルギー反応を起こす可能性があり

ます。使用前に成分を確認することが必要です。

長期間の使用は医師に相談:ビオフェルミンを長期間使用する場合は、医師の指導のもとで行うことが推奨されます。

特に、慢性的な消化器症状が続く場合は専門医の診断を受けることが重要です。

他の薬との併用:他の薬を服用している場合、ビオフェルミンとの併用によって効果が変わることがあります。

医師や薬剤師に相談してから使用することが安全です。

 

ビオフェルミンは腸内環境を整えるための優れた整腸薬であり、様々な種類が存在し、それぞれに異なる効能があります。

使用する際には、用法・用量を守り、アレルギー反応や長期間の使用に注意することが大切です。健康な腸内環境を維持するために、

ビオフェルミンを適切に活用しましょう。

 

他のブログはこちらから!!

 

・長居校が今行っているキャンペーン

入塾金無料

1か月無料体験入塾(1ヶ月月謝無料)

教材費5科目分無料

上記3点が今回のキャンペーンの内容となっております。

体験授業も毎日無料で行っておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。


近隣小学校:大領小学校・長居小学校・大空小学校・阪南小学校・南住吉小学校

近隣中学校:大領中学校・大阪学芸中等教育学校・我孫子中学校

近隣高校:大阪学芸高等学校


「STARUP長居校」

住所:〒558-0003 大阪市住吉区長居2丁目3-21

電話番号:06-6693-7500

インスタグラムはこちら

お知らせ・ブログ

正露丸の安心感
こんにちは! STAR UP長居校の松下です! みなさんはお腹が痛くなったらどうしますか? 自分は正露丸を飲むか、ビオフェルミンを飲むことが多いです。 こういった薬を飲んだらす … 続きを読む

一覧に戻る

まずはお気軽に! 無料体験・
お問い合わせはこちらから

各校お問い合わせ一覧