武庫豊町校お知らせ・ブログ

2024.04.26

英検・ライティング対策について!

個別指導塾STARUP JR尼崎校です。

今回は、英検のライティングのコツについて調べてみました!

英検のライティング対策

 

 

 

問題文をよく読む

 

 

 

問題文を十分理解することが重要です。指示に従い、何を求められているのかを把握しましょう。

 

 

 

構造化されたエッセイ

 

 

 

エッセイを書く際は、はじめに導入、本文、結論の構造を持つようにします。それぞれの部分で明確なポイントを提示することが大切です。

 

 

 

適切な文法と語彙

 

 

 

文法や語彙の正確性が評価されます。基本的な文法ルールや多様な表現方法を身につけ、適切に使い分けましょう。

 

 

 

例を挙げる

 

 

 

ある立場や意見をサポートするために具体的な例を挙げると、論理的で説得力のあるエッセイになります。ただし、例が長すぎないように注意しましょう。

 

 

 

時間管理

 

 

 

時間配分が重要です。十分な時間を各段階に割り当て、最後に校正や修正に時間を割くようにしましょう。

 

 

 

明確な主張と論理展開

 

 

 

エッセイの中心となる主張を明確にし、その主張を論理的に展開していきます。段落ごとに1つの主題を持つようにし、段落間のつながりを意識しましょう。

 

 

 

練習

 

 

 

ライティングは練習が肝心です。定期的に練習を行い、フィードバックを受けることで成長できます。

 

 

 

これらのコツを実践することで、英検のライティングセクションでより良い成績を目指すことができます。

 

 

★個別指導塾STAR UP JR尼崎校★


電話番号 :06-7410-5312
LINE     :https://lin.ee/5CjmHp2
Twitter        :https://twitter.com/starupjrama
Instagram  :https://www.instagram.com/starupjramagasaki
所在地         :兵庫県尼崎市長洲本通1-4-1 1階
近隣学校     :成良中・小田中・小田北中・大成中・金楽寺小・清和小・長洲小・杭瀬小・潮小・浜小

 

☆新年度キャンペーンについて☆

個別指導塾STARUPでは、新年度キャンペーンを実施しております。

4、5月限定のキャンペーンですのでお早めのお問合わせお願いいたします!

お知らせ・ブログ

四次元について
個別指導塾STARUP JR尼崎校です。 今回は、四次元について調べてみました! 四次元は、一般的には3次元の空間に時間の概念を加えたものとして理解されます。3次元空間は、高さ、幅 … 続きを読む

一覧に戻る

まずはお気軽に! 無料体験・
お問い合わせはこちらから

各校お問い合わせ一覧